日記

なかなか続かない日記です。好きなものについて書けたらいいなー。いまはミュージカル熱がアツイ。好きな楽曲のあるミュージカルを見に行っています。

15/11/11 PRINCE OF BROADWAY ソワレ

 15/11/11 PRINCE OF BROADWAY ソワレ行ってきました!

f:id:ffrabbit:20151112003821j:plain

進んでる 進んでるよ…。一日ずつ進んでる。
今日はリピチケいつもの人じゃなかったなー。

本日は最初で最後のSS席です。SSですよ、SS。先行で悉く落ち続けたあのSS。チケットをお譲り頂いた方に足を向けて寝れません。ありがとうございます。チケット降ってこないかなあー。
毎回書いてますが、席によって全然音の聞こえ方が違うんですね。まさにSS席。マイク無しの、生の演奏だけで楽しんでいるような気分です。すごい!同じ空間にいるのに不思議!!パーカッションの振動が心地よいです。同じ舞台を色んな座席から見るのって面白いなあ。終わったら今後の席選びの為にまとめよう。終わったら。切ない。

ということで、今日の感想です。今日はまさに目の前で繰り広げられる舞台に飲まれていました。マイクを通さない声が聞こえたり、目が合っちゃってるかも ということも楽しめたり。いままで座席は出来るだけ前がいい!なんて思ってましたが、わたしの観劇の仕方だと後方でもいいのかなあと気付きました。とんでもない収穫です。オペラグラスって偉大。


・Overture とっても楽しい。最初に聞いた時はオペラ座の怪人とEvitaくらいしかピンと来ていませんでしたが、もうそろそろほぼ覚えましたね。パンフレットを参考に、また曲を聞いてみよう。生演奏が恋しくなりそうだなあ…。演奏開始直後から手拍子が起こったのは初めてで、ビックリしました。

・Tonyさん どうしてあんなに踊れて、歌がうまいのだろう と、改めて思いました。もう一回言いますが、あんなに踊るのに、あんなに歌がうまいって、すごいですよね。どちらかだけじゃないんですよね。The right girlを目の前で見れる幸せがすごいです。ギロの仕事がすごいですね。同時にピアノの音も美しくて聞きほれてしまいます。カン カン カカカン カカカカカンのところ、表情も相俟ってとても好きな部分。ドラムと呼応するところはやっぱりドキドキします。ずっとドキドキしっぱなし。先日心配になったWhatever Lola wantsはすごく素敵でした。Lolaが出てくるのと、Joeがビックリするタイミングもばっちり。この日は、曲後Lola&そのLolaの身体から目が離せないJoeが捌ける際に笑いが起きていました。Tonyさんのあの表情ったら!次の展開の始まりと被っているのでスルーされがちですが、スポットが当たって嬉しかったです。きっとこの日は特別だったと思いますが、柚希さんも目線多めで盛り上がっていました。「わってばー」 が、「わってヴォーー」になってる部分があって笑ってしまいました。このやり過ぎ感!おいしい!楽しい!!
前回・今回の観劇で、Tonyさんのすごさを実感しました。まさかこんな人までいらっしゃるとは、PoBすごい。

・Wishing you were somehow here again
Kaleyさん かわいい。WYWSHAでいつも気になるのですが、手をばたばたする癖があるんですかね。海外の方はずっと大人びて見えるのであまり気にしていなかったですが、あの若さで、PoBキャストの中で全く引けをとっていない+Kaleyさんの魅力が120%発揮されてることにため息です。若いから、まだまだ発展途上だね!頑張ってね!という目線でKaleyさんを見ることは一回もないですね。"可愛いという設定の役"じゃなくて、本当に可愛いんだもの。可愛くて、歌がうまい って、さっきのTonyさんの話じゃないですけど、すごい武器。すごいところだねBWは。今回のためにパスポートを作りましたというエピソードもすごくかわいい。
Tonightでは笑顔が溢れまくってて眩しいです。Cant help lovin' that manの感想のあのステップが見るたびにたどたどしくなっている感じで可愛いです。そして見て(見えて)しまった、あの衣装、白タイツかと思ったらニーソなんですね…似合う…やばい。やばい。やばい。麗しい。あっもう見えない。と雑念がすごかった。すみません。

・Emcee席 これ!勝手に名づけました。きっとEmceeが好きな方にはたまらない席でしょう。ちょっと怖いかも。Wilkommen、♪Happy to see youの部分をひとりの特定の人に向けて歌っている!ように見えました。センターブロック、SS席の3列目以降のど真ん中~上手あたりだと思います。あの表情でそう歌われたらいったいどんな気持ちになるんでしょうね。あそこにいるのはJoshさんじゃなくてEmceeだなあと思います。eyesという歌詞のたびに瞬きをパチパチパチッとされるのに夢中です。

・みんな大好きShulerさん。If I were a rich man あの部分は聞かせる音域でじっくり歌われるようにシフトしたんですね。だんだんかすれたり、違う音になったりしていたので、ひと安心ですがちょっと寂しい。絶好調の時は聞けるかなあ。"Screaming"がものすごく反響しまくる日があるのですが(5秒くらいワンワンしてる)、それも座席の聞こえによるのでしょうか。
そして、ShulerさんのDon't cry for me Argentina前のシルエットがめちゃくちゃ好きです。

・You've got possibilities。Sydneyが机の上に寝転んだと同時にClarkが書類をサッと引き上げるところ、最近ちょっと微妙です。もっと、ザ!お約束!的な鮮やかな動きが見たい~。Sydneyのスカートも踏んじゃうので気になる…初見時に華麗にスカートを避けて机に登るraminに、わあ!さすが!お見事!ワンダホー!と感動したので。その後Sydneyの動きが制限されちゃってもったいない!しかしわたしの好きな動きのセンスは古いと言われたことがあるので、あんまり大きい声では言えない。

・Joshさん
Heartでバットを手放して床に落としてしまい、アッという表情が見られました。This must be the placeで歌い間違えるraminと、2人してなんともいえない表情を浮かべる。Companyでは、MariandさんJennyと相変わらずいちゃいちゃ。もうraminのソロも構わずいちゃいちゃ。今日はお互い髪をなびかせていました(キラキラ~☆)。Ladies who lunchで、”And here's to the girls who play wife--Aren't they too much?”という歌詞に反応するふたり。ここも複雑な夫婦ね。Molinaは登場時、いつもより多めに足首を回してましたね。ぐるんぐるん クネッ グルックネッと。前回の記事でも書いたのですが、Dressing them upを重点的に予習していったので、いろいろ楽しもう!と思いましたが、歌詞の答え合わせに夢中になってしまって100%集中できなかった!失敗です。この曲についての記事を書きたいな。

・カテコ
この日のカテコが実に嬉しくて、ヒューヒューが無意識に出てしまいました。Mariandさん、Buenos Airesでのスカートをたくし上げてのステップ!この動き、ほんとテンション上がります。即座に思い起こされる歌声…デンデン!!この動きと、あと両手を前に掲げて、上半身を動かさずに腰から下を振るわせる姿も大好き(説明が酷くてすみません)。全部好き!もう一人目から最高潮。なんて分かってらっしゃるんだろう。好き!!JoshさんはEmceeの手を広げる動き!素顔だー!Nancyさんはゴリラ姿でEmceeと列になって踊る時のあの動き。ゴリラ姿 ってすごい言葉ですね!ShulerさんはIf i were a rich manのときの、手を上に掲げて振るわせつつ前進する姿!やばい!大好き!!もうね、名場面集を見ているようで大興奮です。すっごい!感動!!Emilyさん、Bryonhaさんは安定してらっしゃって、いつもキャーとなっちゃいますね。raminのストール芸(客席に投げるかと見せかけて…片端もってましたー!的な)に周りの方がめちゃくちゃはしゃいでてこっちも興奮してしまいましたwそして、幕が降りきる前に、Joshさんがcoolな表情で撒くような投げキッス。新鮮!すごくよかったなあ。大変満足した気持ちで帰宅しました。この日のカテコを撮りたかったなー。と思ったら、そういえば来週は撮影OKな週ですね!やばい!絶対映像に残したい!!またやってもらえますように。すげー長いレンズ着けて撮影する人現れないかなあ。

・SS席からのキャストの方々の見え方
オペラグラスを使わない鑑賞が初だったので、視界が広くて、いろいろなものが見えた気がします。Nancyさんはよく前方を見渡されているイメージ。大変キュートです。Emilyさんの色気がすごいです。

全然関係ないですけど、パンフレットの「The music & lyric of the night」の章の左下の『「フィオレロ!」製作中のプリンス』の写真が、よくネットで見る、外人の反応の画像を彷彿とさせて笑ってしまいます。もうひとつ関係ないですが、PoBの公式サイトのトップページで使われてるのがあのJoshさんの画像なのはなんでなんだろう?もちろん素敵な画像で嬉しいんですが、あえてのチョイスじゃないですか?おわり

 

この記事、11日から書き始めてようやくいま完成です。おそ!本日はポストカードがもらえる日ですよね。楽しみです。